スポンサーサイト


Orange Blossom*について

オレンジブロッサムについて

オレンジブロッサムとは?正式な名称は英字でOragne Blossom* 。
でも、書くのが面倒だったり、年配の方には印象が薄いようなので、カタカナでオレンジブロッサムと使うことが多いです。どちらでも自由にお使いくださいね。

オレンジブロッサムは、2006年4月に川口駅近くのマンションの一室でプレオープンを経て5月24日にオープンしました。
当初、家具が揃わなくて、広い部屋にポツリと丸テーブルを置いて、お客さんを迎える状況。
徐々に物が揃いだし、5月中旬にやっとサロンらしい内装になりました。
それから約5年。レイアウトやメニュー内容を少しずつ変えながら、今に至っています。

私のポリシーは、ホリスティックな考えをベースに、自然回避を志しています。
オレンジブロッサムは、単なるアロマテラピーを提供するだけのセラピーとは違います。
お客様の声を真剣に聞き入れて、その人に合ったセラピーを提供しています。
施術は、アロマテラピーボディートリートメント、フェイシャルトリートメント、リフレクソロジー、ホットストーントリートメント、ほぐしセラピー、フスフレーゲ(足の角質除去)。
施術の補助として、よもぎ蒸し、海泥パックなどをご用意。
セラピーの後には、数種類のハーブをブレンドしたハーブティをお出ししています。
サロンにいらっしゃるお客様は、「冷え性をどうにかしたい」「便秘を改善したい」「代謝をよくして、痩せたい」「ストレスを減らしたい」「首肩のコリをなんとかしたい」などなど。
私はセラピストとして、そんなお客様の声をひとつずつ汲み取り、よい方向へ導いていけるようにお手伝いしています。
カウンセリングでは細かいところまで聞いたり、生活のアドバイスなどをさせていただいていますが、これも、一人一人体質に合った施術を満足に提供していきたいからです。

このようなスタイルで約5年、個人経営しております。
日増しに、お客様の数も増え続け、お客様の喜びの声を聞くことも多くなりました。
私自身、お客様の笑顔を励みに、これからもオリジナリティ溢れる運営(施術&講座)に力を入れていきたいと思っております。
まだまだ発展途上のオレンジブロッサムですが、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
Orange Blossom*
オレンジブロッサムのHPはこちら↓
Orange Blossom*
セラピストemikoの気ままブログ↓
aroma cafe
カテゴリ
