スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よもぎ蒸しについて

よもぎ蒸しとは?
昔から薬草として使われるよもぎを、釜で熱し、蒸気を肛門や女性器から吸収する方法です。
オレンジブロッサムでは、よもぎやその他数種類の葉・ハーブをいれた遠赤外線の発生する専用釜を熱し、穴のあいた椅子の下に設置し、準備をします。
専用のケープをまとい、下の部分に蒸気があたるよう、椅子の上に座ります。
約30分間、じ~と温め、後半の5分で、お顔にネロリの香りのするローションパックを施します。

お隣りの国韓国では、サウナや温泉施設に備えられていて、一般的な代替療法の1つです。
女性器を温めることで、様々な婦人科系疾患・冷え性・便秘の改善が期待されます。 
個人差はありますが、汗が多量に出るので新陳代謝が上がり、体内毒素も排出されやすくなります。

よもぎの効能
有効成分がバランスよく多く含まれています。
クロロフィル(葉緑素)の有効作用として、血液の浄化、末梢血管の拡張、抗アレルギー作用
や新陳代謝促進などがあげられます。

☆高血圧予防
☆胃腸のトラブル(下痢、胃炎)
☆便秘
☆冷え性
☆腰痛
☆婦人科系のトラブル(子宮内膜症・不正出血・生理不順など)
☆PMS
☆ストレス性のイライラや不眠

よもぎ蒸しの最適な利用方法
生理が始まる1週間前から数日前までに行う方法が最適です。
または、生理後もよいでしょう。
月経のトラブルがある方、PMSの症状が強い方は、生理前をおすすめします。
よもぎ蒸しの前に、オイルトリートメントやリフレクソロジーを受けて、代謝をあげておくとより効果的です。

お客さまの声
♪生理痛が軽くなった
♪生理の周期が30日に安定してきた
♪多かった月経の量がだいぶ落ち着いてきた
♪生理前のイライラがすこし減ってきた
♪腰痛がラクになった
♪便秘が解消されてきたような気がする
♪新陳代謝がよくなったので、お肌がスベスベになってきた



スポンサーサイト
Orange Blossom*
オレンジブロッサムのHPはこちら↓
Orange Blossom*
セラピストemikoの気ままブログ↓
aroma cafe
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。